40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

レッチリのライブに行ってきたよ!

2月19日、東京ドームでレッチリのライブが行われていました。

わたしは2002年のフジロックで見て以来、21年ぶりの生ライブ!

最近はそんなに聞いていなかったものの、懐かしさでチケット獲得に挑戦したら(とはいえ追加チケット)、注釈付きS席を手に入れることができました。

 

当日、15時開場、17時半スタートだったんだけど、物販は10時からで、朝からめちゃくちゃ人が並んでたみたい。

 

f:id:kamotsubu:20230222201600j:image

わたしが着いたのが15時過ぎだったんだけど、東京ドームから離れたところでも、こんなに列が。1キロくらいできてたらしい。

 

f:id:kamotsubu:20230222201529j:image

物販はこちら。気になるのもあったけど、なかなかこの列に並ぶ気がしなかった。でもTシャツを上から着た人に会うたびに羨ましくなったな。


f:id:kamotsubu:20230222201535j:image

ドームの入り口。みんなこの前で写真撮ってました。


f:id:kamotsubu:20230222201554j:image

レコードは別のところで買えたよ。

こっちは全然並んでなかった。


f:id:kamotsubu:20230222201532j:image

ここの看板の前でもたくさん人が記念撮影をしてました。インスタにもたくさんあがってましたね。


f:id:kamotsubu:20230222201545j:image

1時間半前くらいに入場!

見切れ席と聞いていたけど、全然ステージ見れる!

 


f:id:kamotsubu:20230222201603j:image

待ち時間にビールを飲んでいる人も。

1時間半前は全然並んでなかったのに、30分前ともなると、売店は長蛇の列でした。

 

 

f:id:kamotsubu:20230222201538j:image

人もこんなに入ってる!

こんなにたくさんの人が集まってるの、コロナになって初めてみた。

もうこんなに集まれるようになったのね。

 


f:id:kamotsubu:20230222201557j:image

始まったー!!

生の音ってめちゃくちゃいい!!

家のスピーカーとは全然違う響きで、プレイは全く見えないのに、すごさは伝わってくる。

 


f:id:kamotsubu:20230222201542j:image

実は前に座ってた人の腕にはレッチリのタトゥーがされてて、すごいファンのようでした。

この人たちがめちゃくちゃ盛り上がってるおかげで、こっちも楽しませてもらった。

で、彼らの古い曲と新しい曲の盛り上がり具合が全然違ったんだけど、共感しかなかった笑

わかるよ、わかる。

いいんだけど、乗り切れないよね、最近の曲は。

 


f:id:kamotsubu:20230222201548j:image

アンコールは、みんなでライトをつけて、一体感。こういうのがいいんだな。


f:id:kamotsubu:20230222201551j:image

帰りは駅までの道が激混みだったので、マリオンクレープで休憩して帰りました。