40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

大人気のがもう食堂@西荻窪

舌下免疫療法の病院に行く途中に、いつも並んでいる定食屋さんがありました。

今日はすずめの戸締まりを見る予定で、少し時間が空きそうだったので並んでみました。けど、日陰になってて寒かった!

 

f:id:kamotsubu:20221210211253j:image

f:id:kamotsubu:20221210211347j:image

中に入ると、こんな感じで定食メニューがたくさん並んでて、どれも美味しそう!!


f:id:kamotsubu:20221210211256j:image

一人だったのでカウンターに案内されて


f:id:kamotsubu:20221210211100j:image
f:id:kamotsubu:20221210211114j:image

定食に追加できるメニューも机の上に置いてありました。


f:id:kamotsubu:20221210211051j:image

最初は小鉢だけがのったものがきて、マカロニサラダ、もずく、漬け物、納豆入ってるっぽいとろろ、がありました。


f:id:kamotsubu:20221210211111j:image

ジャーン!!メインが来ました!

私はまぐろカツ定食(ワサビマヨネーズ)にしました。あまり食べられない私にはボリュームが多すぎて、焦りました。

(結局このうち2個がお腹いっぱいすぎて食べられなかった、、)


f:id:kamotsubu:20221210211105j:image

見てください、このボリューム。


f:id:kamotsubu:20221210212417j:image

入る前も、出てきた後も、これくらい並んでましたねー。

カウンターの隣の人は、エビマヨ定食、マグロ定食を食べていました。常連さんっぽい人はマグロなのかな〜?

にしても、全部美味しそうでした!


f:id:kamotsubu:20221210211046j:image