40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

はっさく大福って知ってますか?

先日、岐阜出張に行ってきました。

平日の宿泊だったので、旅行支援のクーポン2千円がホテルでもらえる予定だったので、事前に駅のお土産屋さんを散策しました。

 

f:id:kamotsubu:20230223194249j:image

はっさく大福って知ってますか?

みかん大福は見たことあったけど、はっさく大福は初めて見た。


f:id:kamotsubu:20230223194307j:image

岐阜っぽく、栗大福もありました。

実は夕方に駅に着いた時ははっさく大福がなくなっていて、いちご大福しか残ってなかったのですが、次の日の朝に行ったら、復活してました!

帰りの新幹線で食べましたが、苦味が好きな人は好きなのかなー。白あんとフルーツって組み合わせがワクワクするけど、わたしは別のもうちょっと甘いフルーツとの組み合わせが好きですね。


f:id:kamotsubu:20230223194310j:image

他にも、御当地の食べ物がたくさん駅出たところのキオスクにありました。

ここでクーポン使えるから、観光客っぽい人がたくさん集まってましたね。


f:id:kamotsubu:20230223194239j:image

これは駅ビルの中にあったお土産屋さんで見つけた椎茸フード。


f:id:kamotsubu:20230223194252j:image

これはコンビニで見つけた関のコーヒー牛乳。実は泊まったホテルのお風呂を出たところの自販機にもあったんだけど、結局飲まずじまい。


f:id:kamotsubu:20230223194242j:image

駅に戻って、いろいろ見たことがないものがあったので迷いました〜。


f:id:kamotsubu:20230223194303j:image
f:id:kamotsubu:20230223194259j:image
f:id:kamotsubu:20230223194256j:image
f:id:kamotsubu:20230223194246j:image

 

でも、結果、クーポンは福寿漆器店の漆のスプーンに使っちゃったんですけどね笑

 

飛騨春慶 福壽漆器店 箸箱

価格:4,400円
(2023/2/23 19:58時点)
感想(0件)