40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

お目当てのカカオジェラートだけでなく全部美味しい!

ずっと行きたかったNATIVO(ナティーボ)へ!

三軒茶屋駅から歩いて10分くらいだけど、下北からバスで行くと結構すぐのところにバス停がありました、ラッキー。

 

2人だと、前菜3、パスタ1、メイン1くらいがちょうどいいと言われたのかな。

わたしたちは、前菜2、パスタ1、メイン2にしましたよ。

 

 

f:id:kamotsubu:20221221202923j:image

1品目は早生みかんとアンチョビとブラータチーズ。みかんがオレンジとは違う、ちょっと甘味がある感じでこれはこれで美味しい!ブラータチーズとみかん、コショウ、オリーブオイルに、少しアンチョビを合わせてちょうどいい感じ!

 

ワインは3杯飲みました🍷

 


f:id:kamotsubu:20221221202906j:image

1杯目は撮り忘れたけど、2杯目は白ワイン。

3杯目は赤です。

 


f:id:kamotsubu:20221221202903j:image

2品目はピエモンテ風玉ねぎのオーブン焼き。

何時間も(5時間って言ってたかな?)煮込んだ玉ねぎが中に入ってて、とろとろで甘くて、すっごく美味しかったです!大きさが伝わらないけど、相当大きな玉ねぎでした。玉ねぎが器になってて、そこも美味しかったです。

 


f:id:kamotsubu:20221221202919j:image

3品目はレモンパスタ。

結構スタンダードみたい。

次がバター系なので、ちょっとさっぱり系にしてみました。上にのっているのはツナ。

シンプルで美味しい!

 

 

f:id:kamotsubu:20221221202900j:image

4品目は赤鶏のバターチキン。

バターソースがあっつあつ、チキンはカリカリ、中は肉厚でジューシー。でもチキンなのでさっぱり食べられた。

 


f:id:kamotsubu:20221221202909j:image

5品目はシャラン鴨もも肉と紅玉りんごのヴィネガー煮。

全然関係ないけど、りんご入りとかザクロ入りのサラダとか大好き。これも、フルーツ(酸味とフレッシュさ)とお料理が合わさっていい感じ。鴨はホロホロで食べるのも難しくなかった(骨付き出てきたらちょっとドキッする笑)。

 


f:id:kamotsubu:20221221202916j:image

さてさて、お目当てのカカオジェラートです!

写真を見てずーーっと食べてみたいと思ってたデザート。一個1600円もするけど、食べる価値あり!濃厚だけどさっぱり、カカオジェラートがさらにチョコレートソースの中に、さらに上にはカカオを目の前で削ってくれたものがかかってて、目、鼻、口で楽しめる!

 

f:id:kamotsubu:20221221202842j:image

こんな風に削ってくれました。

削りたてはすっごいカカオの香りがしてきます。

 

本当に最高のディナーでした。

話も弾んで、4時間弱くらい滞在してた笑

また行きたいなー。

 

最後にメニューはこんな感じ。

他にも食べてみたいのいっぱいあるね!

f:id:kamotsubu:20221223144216j:image