40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

プレゼントより高くついたスカルプケア

今度、小学生の女の子にブラシをプレゼントしたいなと思っていて、

でも普通のブラシだとつまらないので、名入れができるブラシを探してました。

 

そして、ブラシ自体の希望は、硬すぎると子ども頭皮には痛いかもしれないので、プラスチックタイプのもの。

自分があまり色々試した事がなかったので、世間のランキングを参考にしました。

その結果、アヴェダのブラシがいいかなと思い、お店に行ってきました!

 

まず新宿の京王百貨店に行ったら、なんと名入れのマシーンが壊れていると。

それで新宿ミロード店に移動。

 

ちなみに、アヴェダの名入れサービスは、無料でもなく、追加料金を払うのでもなく、ブラシともう一つ商品を買うと無料でやってくれるサービスです。

 

普段アヴェダの商品を使わないわたしには、もう一つの商品を選ぶのが難題でした。

あまり高いのは買いたくないけど、全く欲しくないのも買いたくない。

シャンプーやトリートメントは4千円くらいするし、小物で安いのは、リップクリームが2千円、ハーブティーも2千円台、アロマオイルも2千円台、、

 

でもやっぱりアヴェダはヘアケアブランドなので、頭にアプローチするものが欲しい。

 

スタンダードなタイプ、ダメージヘア用、エイジング用など髪の悩みに応じて様々なシリーズがありましたが、髪の悩みもそんなに深刻じゃないし、頭皮を見てもらっても、深刻そうではない、、

 

最後は、美容室でやってもらったアヴェダのヘッドスパがよかったことを思い出し、髪の毛そのものへのアプローチではなく、頭皮へのアプローチができるもの、さらに2023年1月に発売開始したばかりというのもあり、スカルプソリューションシリーズにいきつきました!

 

その中でも、3日に1回くらい使う頭皮用クレンザーを購入。

 

店員さんいわく、新しいスカルプソリューションは、プラマサナ(わたしが美容室で体験したものと思われるもの、だけど廃盤になってしまうらしい)をアップグレードしたものらしいです。頭皮ケアに関しては、日本が最新技術を持っているため、もっとよくしようと開発が行われたらしい(本当か?)。

 

シャンプーみたいな透明の液体で、頭皮の汚れを浮かせて洗い流せるよう。今までやったことのないケアを試してみます!

 

【正規品・送料込・2023/1/1新発売】アヴェダ スカルプ ソリューション エクスフォリエイティング スカルプ トリートメント(150ml)

価格:13,640円
(2023/1/10 19:43時点)
感想(0件)

ちなみに、名入れはこんな感じになりました!とってもいい感じ!使い込むとこの名前の部分がもうちょっと周りの木の色になじみそう。

f:id:kamotsubu:20230110194456j:image

 

大文字、小文字が選べますが、最初の一文字は大文字、続きは小文字がおすすめだそう。

 

喜んでくれるといいな!!

 

ヘアブラシ アヴェダ パドルブラシ ミニ 誕生日プレゼント 正規品 【 名入れ 】 パドル ブラシ AVEDA ギフト ヘアブラシ 頭皮 マッサージ 木製 くし サラサラ 髪 ブラッシング ヘッドマッサージ 絡まない ブランド 2022年 刻印 アベダ ヘアブラシ 通販 プレゼント

価格:4,980円
(2023/1/10 20:01時点)
感想(178件)