40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

福井のたけ庄でせいこ蟹&越前蟹を食す!

今回の1番の目的、越前蟹。

事前に検索したら5万円の極上コースが出てきてびっくりしていたのですが、なんとか同じお店で三国湊コース(越前蟹1杯、お造り、釜飯、お通し)の一番小さいサイズで25000円というのを見つけ、それを食べに行きました。

 

そしたらなんと、せいこ蟹をサービスでつけていただきました!

 

f:id:kamotsubu:20221120232803j:image

こちらがタグ付きのせいこ蟹。


f:id:kamotsubu:20221120232813j:image

もずく酢。これも美味しい!


f:id:kamotsubu:20221120232819j:image

お造り。甘海老最高!いや、他のお魚も新鮮で美味しいー!やっぱり日本海最高。


f:id:kamotsubu:20221120232807j:image

こちらはせいこ蟹のタグのアップ写真。甲羅が美しいですね〜。


f:id:kamotsubu:20221120232800j:image

せいこ蟹の裏側&越前蟹。いや、このセットは贅沢すぎないか?


f:id:kamotsubu:20221120232816j:image

越前蟹はこの大きさ!


f:id:kamotsubu:20221120232753j:image

f:id:kamotsubu:20221120234300j:image

シメは釜飯、でも食べきれなくて、おにぎりにしてもらいました。

(持って帰る途中で、お漬物がぐちゃっとなっちゃった。。)


f:id:kamotsubu:20221120232756j:image

他にも、ノドグロのお寿司、がさえびのお寿司など、そそられるものがいっぱい!


f:id:kamotsubu:20221120232810j:image

こちらはメニュー表。一番下の0.7kgのサイズでした。

これでもお腹いっぱいで少し残してしまったのに、これ以上大きいサイズがこんなにあるなんてー!相当お腹空かせていっても私だったら難しいだろうなぁ。

 

デザートなかったから、アイスでも買って帰ろう。

 

【ふるさと納税】冬の味覚 茹でセイコガニ(メス) 5ハイ せいこ蟹 せいこがに せいこかに セイコカニ 蟹 かに カニ 雌 【ずわい蟹 ずわいガニ ズワイガニ b1103 】 お届け:2022年11月11日〜2022年12月25日

価格:23,000円
(2022/12/3 16:52時点)
感想(0件)