40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

越前大野七間朝市に行ってきました!

朝7時に荒島旅舎をチェックアウトして、近くの朝市を見学に。400年以上続くらしい。今日は雨だったからかお店は少なかったです。

 

f:id:kamotsubu:20221120114832j:image
f:id:kamotsubu:20221120114825j:image
f:id:kamotsubu:20221120120520j:image
f:id:kamotsubu:20221120114828j:image

お野菜とかお惣菜とか、美味しそうだけど、今日も泊まるので諦めました。


f:id:kamotsubu:20221120114712j:image

こちらは、いもきんつばのお店。いつも人気で、朝のうちに売り切れてしまうらしい。こととき、すでに20人くらい並んでた。

 

f:id:kamotsubu:20221120120309j:image
f:id:kamotsubu:20221120114657j:image

マンホール?がデザインされてました。


f:id:kamotsubu:20221120114821j:image
f:id:kamotsubu:20221120114708j:image

里芋の煮っ転がしも有名らしいです。


f:id:kamotsubu:20221120114701j:image
f:id:kamotsubu:20221120114704j:image

朝市の旗はずっと奥まで続いてるけど、そこまでは出店は続いていない。

 

次は大野城に登ります!🏯