40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

荒島旅舎(Arashima Hostel)に泊まったよ

今日から2泊3日で福井旅です。

初日は荒島旅舎に宿泊しました!

外観はこんな感じ。

ビルみたいだけど、一番右側のテナントにモモンガコーヒーという名前の可愛いコーヒー屋さんが入ってて、荒島旅舎はその左側が入り口でした。夜は人が全然通ってませんね。

部屋のドアの前にはコモンスペースがあり、シャワールーム、トイレ、洗面台がありました。

2階はこんな感じで、3階にはテーブルがあって、少しお話しできるスペースも。

お部屋は今日は一人でした。

照明が可愛い。

 

3階までの階段は少し急で怖かったですが、壁には落書きみたいなアートみたいな絵が描かれていました。

 

今日は近くの東湯という銭湯に入りましたが、荒島旅舎のシャワールームも清潔で、ちゃんとドライヤーもありました!

スタッフの方々も親切で、おすすめのお蕎麦屋さんや(明日の新蕎麦の大会の情報も)銭湯を教えてくれました。

 

明日は越前カニ🦀だ!