40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

カヌレ道

今日は青山でフェムテックの展示会に行ってきました。そして、差し入れで頂いたのがこちら、allee(アレー)の焼き菓子たちです。(箱入りの状態を撮り忘れた。。)

カヌレがあったー!!

 

f:id:kamotsubu:20221209185136j:image

最近流行ってますよね、カヌレ。昔は美味しさが分からなかったけど、いろいろ食べ比べるうちに、好きな感じがわかってきた。

これは、お酒の味が強い気がする。

そして、柔らかいか硬いかも結構違う気がするけど、柔らかいほうかな〜。


f:id:kamotsubu:20221209185205j:image

カットした中はこんな感じ。

しっとりしてます。

カヌレって、外側の形も、カットした時の形も、綺麗で可愛い。


f:id:kamotsubu:20221209185202j:image

賞味期限は、昨日いただいて、今日まで。

 

f:id:kamotsubu:20221209192637j:image

マドレーヌもありましたが、このお店ではカヌレのほうが好みかな〜。

他にも、ガレットやショートブレッド、パウンドケーキなどがありました。