40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

サスペンスの東尋坊

最終日、朝9時から東尋坊に行きました。

f:id:kamotsubu:20221122185437j:image

すごい壮大な眺め。

 

f:id:kamotsubu:20221122185408j:image

こんなにギザギザの地形。

向こう側には遊覧船が見れますね。東尋坊のフルコースは、東尋坊タワー(500円)に登って全体を見渡し、遊覧船に乗って崖の下からの景色を見ることらしいです。


f:id:kamotsubu:20221122185412j:image

こんな風に階段が整備されてて、割と下まで降りられるようになってました。


f:id:kamotsubu:20221122185415j:image

でも階段の幅がちょっと狭いのと石でできているからちょっと滑りそうで怖い。


f:id:kamotsubu:20221122185335j:image

これは降りた下から見上げた景色。左側に人が小さく見えてます。


f:id:kamotsubu:20221122185357j:image

先の方まで行って写真を撮る人々。

下に降りてまた上がってきたくらいで、団体客さんがたくさん到着していて、記念撮影の嵐でした。


f:id:kamotsubu:20221122185347j:image

これは横から見た図、こんな風に横から撮ると、崖の先に立っているところが撮れそう。


f:id:kamotsubu:20221122185339j:image

遊覧船までは階段で降りられるようになってました。波も穏やか。


f:id:kamotsubu:20221122185433j:image 

東尋坊がこんなに開けてるところにあるとは思いませんでした。これは駐車場(500円)からすぐの商店街。抜けると海。


f:id:kamotsubu:20221122185419j:image

たくさんの海鮮系の食べ物。


f:id:kamotsubu:20221122185353j:image

こんなシュークリームもありました。


f:id:kamotsubu:20221122185430j:image

商店街には海鮮を購入できるお店もたくさんありました。蟹が泳いでいたり、


f:id:kamotsubu:20221122185426j:image

ウニも。


f:id:kamotsubu:20221122185404j:image

イカ焼きなど焼いて食べられるようになってたり、


f:id:kamotsubu:20221122185350j:image

日本酒もたくさん。黒龍と梵(BORN)が人気らしい。


f:id:kamotsubu:20221122185422j:image

あとはマエダセイカの生羽二重餅もありました。


f:id:kamotsubu:20221122185343j:image
f:id:kamotsubu:20221122185401j:image

東尋坊の海の手前には、こんなレトロなジャスが流れる喫茶店も。クリームソーダも美味しそうだし入ってみたかったけど、時間の都合でスルーしました泣