40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

村田商會(西荻窪)でレアチーズケーキ&チャイタイム

たまたま西荻窪に用事があって来たから、美味しいコーヒーでも飲んで帰りたいなとGoogleで検索。昔ながらの喫茶店っぽい村田商會があったので入ってみました!

プリンにも惹かれたんだけど、レアチーズケーキが手作り感溢れてて美味しそうだったので、頼んで、あとは店内のスパイスの香りにやられてスパイスチャイを注文しました。


f:id:kamotsubu:20221126135418j:image

この感じ、美味しそうでしょう?

下がオレオみたいなクッキーになってて、チーズケーキってこの下のビスケットのところと一緒に食べるのが一番美味しい気がする。

単品では400円。

 

f:id:kamotsubu:20221126140108j:image

コーヒーのセットだと850円なんだけど、スパイスチャイにしたので、セット料金にはならないかな。


f:id:kamotsubu:20221126135450j:image

これはスパイスチャイに入れるてんさい糖。最初は無糖で造られていて、自分で甘さを調整できるのがいいね!


f:id:kamotsubu:20221126135447j:image

マドラーが可愛い😍


f:id:kamotsubu:20221126135454j:image

グラスも年季入ってるね。


f:id:kamotsubu:20221126135441j:image

クッキー付き。


f:id:kamotsubu:20221126135437j:image

カウンターから入り口の様子。カウンターは2名または2組で区切られていて、ゆったり座れました。

テーブルの上や棚の上でガレージセールっぽいカラトリーやグラス、食器の販売があって、スプーンとか一本100円だった!

 

f:id:kamotsubu:20221126142802j:image
f:id:kamotsubu:20221126142807j:image

 

 

f:id:kamotsubu:20221126140551j:image

コーヒー屋さんに置いてある本って気になりません?コーヒー飲み歩き初心者だけど、面白いポイント。


f:id:kamotsubu:20221126135434j:image

メニューです。プリンアラモードもあるね。


f:id:kamotsubu:20221126135428j:image

スパイスチャイは600円。

てんさい糖にもこだわってる様子で、茶葉も購入できるらしいです。

 

f:id:kamotsubu:20221126143902j:image

古いマッチがレジのところで配られてて、これも可愛い!!

 

f:id:kamotsubu:20221126142826j:image
f:id:kamotsubu:20221126135422p:image

西荻窪駅から5分くらいで着きました。

商店街が多くてすごく楽しそうな街。人がいっぱいで活気が溢れてました。

まだまだ入りたいお店がたくさん。