40代でも一生ワクワクしたい!

旅、食、アートなど。平日働く会社員だけど毎週動き回ってワクワクを探してます。

タカノフルーツパーラーで岡山県産桃と国産苺を楽しむコースを食べました!

f:id:kamotsubu:20221124184940j:image

一番、わーー!ってなった「岡山県産桃と国産苺を楽しむパレット」です。


f:id:kamotsubu:20221124184918j:image

最初のドリンク(アペリティフ)は洋梨のジュースかミックスジュースかワインが選べたのですが、私は洋梨のジュースにしました(写真は撮り忘れた)。氷まで洋梨の果汁そのもので作っていて、水っぽくならないように工夫がされていました。

次にアンティパスト。生ハム、秋の桃と苺がのったもの。秋の桃は夏の桃とは全然違うらしく、確かに、ちょっと硬めでさっぱり、フレッシュな感じがしました。美味しい!


f:id:kamotsubu:20221124184946j:image

こちらは国産苺とヨーグルトのスープ。冷製。


f:id:kamotsubu:20221124184951j:image

次はローストビーフ岡山県産桃のスープ〜

ローストビーフの横の黄色いソースが桃のソースらしいです。サラダにも桃のドレッシングが使われており、カット桃も入ってました。


f:id:kamotsubu:20221124184926j:image
f:id:kamotsubu:20221124184943j:image

 


f:id:kamotsubu:20221124184915j:image

こちらはフルーツ盛り合わせ。いちじく、ドラゴンフルーツ、パパイヤなどの珍しいフルーツのほか、オレンジ、グレープフルーツ、柿、梨、洋梨、メロン、パイナップル、キウイフルーツなどがもりもりでした。


f:id:kamotsubu:20221124191041j:image
f:id:kamotsubu:20221124184932j:image

ホットデザートのブリュレ。桃入り。

これと一緒にコーヒーや紅茶がでてきました。


f:id:kamotsubu:20221124184922j:image

11時に入って、ここまでに3時間くらい経ってます笑。コースは平日11時、16時半の2回、それぞれ10名限定だそう。

前日の電話ではティアラのカットフルーツ食べ放題&アフタヌーンティーのセットの予約が15時半しか残っておらず、11時に行ったら入れるかもしれないと聞き、11時に並びました!けど、アフタヌーンティーは予約しか受け付けてないらしく、こちらのコースになりました。


f:id:kamotsubu:20221124185127j:image

最後の冷菓は、苺のシャーベットかソフトクリームから選べました。

新宿の一等地で後ろの景色もいい感じです。


f:id:kamotsubu:20221124184929j:image

こちらがコースのご案内です。

税込5500円だけど、ボリュームからしたら、かなりお得だなと思いました!

 

【公式】新宿高野 タカノフルーツパーラーシャーベット10入|ギフト フルーツ 高野アイス お取り寄せスイーツ シャーベット 詰め合わせ 内祝い プレゼント アイスギフト おしゃれ お返し お礼 結婚内祝い 七五三 クリスマス お歳暮

価格:7,020円
(2022/12/3 14:24時点)
感想(0件)